きなこもちの生存戦略。

日々脳内ひとりジェットコースターの女が発信するつぶやき。生きづらい世の中どう生き残るよ。一緒に考えていこうぜ

発達障害の検査を受けてみている。②

f:id:kinakomoti1142:20180816115616p:plain

こんにちは、きなこもちです。


さて前回は

発達障害の検査を受けてみている①にて

検査を受けるきっかけについて書いていました。

http://kinakomoti1142.hatenablog.com/entry/2018/08/16/003934

引き継ぎ今回は病院へ行ってみた話です!


@@@


自責がMAXになったため、いよいよメンタルクリニックへれっつらごー。



私は大号泣しながらネットで通いやすい所を探し予約ポチポチしました。(評判はあまり分からないまま)


紹介などなくても、初診で見てもらえるという感じだったためありがたかったです。

仕事終わりに予約をいれてみました。


@@@


当日



oh...保険証どこいったか全く分からへん。



なぜ!昨日のうちに確認しなかった!私!

だって財布に入っとると思ってたんや!私のバカタレ!



迫る出社時間


焦る私


...残念ながら保険証も見つからないままに学校へダッシュ

(こういう小さな積み重ねで自分をどんどん嫌いになっていくんですよね。とほほ...)




一通り仕事を終えて、先輩の目を気にしながら定時で学校を飛び出しました。冷や汗ダラダラです。



電車ガタンゴトン



@@@


クリニックへ着くと淡々としたお姉様達が


「保険証ご提示お願いします」   と一言。


「あの、保険証どこにあるか分からなくて」と私。



「あ〜ではまた次回お持ちください!またキャッシュバックいたしますので。」



神か。淡々としてるとか言ってごめんな姉ちゃん!



大人の発達障害を扱うメンタルクリニックだけあって、わすれんぼうさん対策はばっちりのようでした。

ありがとうとても気が楽です。



複数のアンケートを記入し、診察へ。

さぁいよいよ待望の診察!いざ参らん!!




次回:あれ、1回で終わらないの?




やっと診察まできました、焦らしましたすみません。

また次回!